メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2017年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本賢人会議所・新年会



 昨年の新年会で企画しましたが大雪で実現できなかったもの。今年は好天に恵まれ、昨日青山オーバルホールで実現しました。雅楽の東儀家に生まれられた、東儀九十九(会員で、東儀秀樹の母)東儀雅(秀樹の姉)をお招きし、新春を寿ぐ舞楽、「蘭陵王」、、中国南北朝時代の舞楽や、「越天楽」、雅楽の中でも最も知られた曲を、笙と笛の音で演奏いただきました。

 40名ほどの参加者で、舞楽の後は懇親会を開催。賢人会議所の昨年のイベントは「少子化に歯止めを」と題して担当の内閣府に年末に提言書を提出するなど、少しづつ活動の実績がついてきています.但し、まだまだ勉強の域を出ず今年は新しいチャレンジが期待されます。

 NPO法人新現役ネットのメルマガが届き。岡本行雄さんに代わって、福岡理事長がこの一年間着任されましたが、今般また、岡本さんが復帰、新たに新理事長を探されるとのこと。その間、元三菱商事社長の小島さんが副理事長を務められるとのこと。NPOの代表者の交代もなかなかむつかしいですね。日々是好日。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ