メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ほんま 訳わからんわ (`へ´)フンッ。 

2017年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんだかんだと

いろいろ用事があって

なかなか落ち着きません。



父は

寒いと

体も頭も思うように動かなくなるようで

最近になって

2回ほどデイサービスを

お休みしました。


昨日は行くつもりにしていたのか

朝早くから起きて

ごそごそしていました。


デイサービスのお迎えの車が来たので

急いで父の家に行き

玄関を開けると

中から父があわてたようにして

出て来ました。

見ると

いつも持って行く袋(デイサービスの連絡ノートが入っている)を持っていなかったので

私が部屋に入って取って来て

父に手渡そうとすると

「キー」とうなり

私の手を払おうとしました。


私が訳わからずにいると

お迎えに来ていたスタッフの方が

「○○さん」と声かけたので

父は袋を引っ張るように取り

あわてて出て行きました。


「どうしたんかなぁ。今日はご機嫌が悪いんですか?」と

スタッフの人が言うので

私は

「さぁ,私も訳わからないです。まぁ時々こういうことがあるから・・・」と答え

その場をやり過ごしました。


我が家に帰り

夫にそのことを言うと

「たぶん人前で自分が忘れていることを言われたんで怒ったんやろ。」と

言いました。

私は

別に

忘れてるなんて言わなかったんだけど・・・

ただ黙って持って来てあげただけなんだけど

それが気にくわなかったのかしら?


まぁプライドの高い人だから

夫の言うことは

当たっているでしょう。


ほんまにむずかしいわ。(ー。ー)


デイサービスから帰って来た父は

そんなことも忘れて

けろっとしていました。


朝から疲れた昨日でした。( 。-_-。)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ