もも&まさこのブログ

睡魔が・・・ 

2017年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、仕事から帰り散歩して夕食。
その時、少しアルコーが入り、すぐに睡魔が・・・

時計を見ると7:45分。
早いと思ったがテレビも電灯も消し、ももちゃんを家に入れて寝た。

次に目が覚めると午前0時台。
テレビを点けると「中国14億人の消費革命」をしていた。
インターネットによる通信販売の競争激化についてだった。

目が冴えて、そのまま見る。
ブラタモリ、所は千葉県浦安市だった。
年末にある訪問先の親族(千葉県在住)の方から、この浦安市のお土産で
アサリの佃煮をいただいた。それがすごく美味しい。
番組でもアサリやハマグリを紹介しており有名な産地だとがわかった。
私が贈答品として誰かに使いたいと思ったので「○○水産」の包装紙は
切り取り家計簿に貼り付けていた。

次は「ねむの木学園の軌跡」
宮城まりこさんが1968年に設立した肢体不自由児の社会福祉施設を作った。
その後を追った内容だった。
現在89歳、そのエネルギーがすごい!
途中で再び睡魔が襲い、最後まで見ないで眠った。
時間は3時近くだったろうか?

こうして朝を迎えた。
仕事を終え、家に帰るといい加減な生活。
今夜も、もう眠たい〜







             http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ