メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

何時もと違う日曜日 

2017年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/8/2017/日

 日曜の朝はJ氏との朝食会があるのですが、今週はキャンセルに
成りました。彼、風邪を引いたらしい。なんでも一昨日地下鉄でダ
ウンタウンに出て来たそうです。その時の電車の中に酷く咳き込ん
でいる女性が目の前に居たのだとか。どうも彼女に移されたらしい
と言う。とんだ災難です。公共の乗り物の中で自慢げに咳き込んだ
りくしゃみしたりしている人がたまにいますが嫌ですね。気を使っ
てマスクをしてくれれば良いのですが、お前等がマスクをすれば言
いってな感じが憎たらしいですなあ。だって本人一人がマスクをす
れば他の乗客は安全になります。周りの人がマスクをしなくては成
らないと成れば、何百ものマスクが居るので半端ではない無駄が出
ます。

 話がそれましたが、そんな訳で朝食会はキャンセルに成りました。
それでは一人で近くのレストランで食事をしようかと思ったのです
が、家に沢山食べる物があるのに出掛ける意味が無いような気がし
て止めました。倹約の心が自然に身に付いているシニアでございま
す。

 そのかわり家で音読したり、水彩画の新作を描いたり、こうして
日記を書いたり、とても充実した一日を過ごす事が出来ました。何
時もとすこし違う日曜日を過ごした事で新鮮な感じがした事も確か
です。時には慣れ親しんだ生活サイクルを壊してみるのも良いもん
ですね。

 新しい発見をしたような気がしたシニアでございます。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ