メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

シニアナビに思うこと。 

2017年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今になって言うことではないが、

文章のみの、この世界。

顔が見えないぶん、
(相手の表情がみえない。)

色々と誤解が生じるかもしれません。

励ましたつもりが、ちゃかして取られたり、

冗談のつもりがバカにされたように取られたり、

俺、私、に惚れてるの?と取られたり、
↑これ冗談。(*^O^*)

文章を打った後に、
ありゃ、誤解されてないかなあ〜?
と気になってしょうがないときがあります。

でもここシニアナビ、自分の打った足跡の文章、消すことできないんだー!

なしてなしてー!

おっかしいよなあ。

それとなんでたった50文字だけなんだよ〜。

改善お願い致しますぅ〜。

(/。\)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キッコリさん

もかこさん

おお、文章だから込められる気持ち?
ふむ、昔は恋文なんぞ書いておりましたかな?

いまじゃあメール。味気ないよなあ。

(*^。^*)

2017/01/06 19:55:59

卯の月さくらさん

もかこさん

文章だけの世界では満足できず、会いに行くということもあるかもしれません。ちょいと勇気いるかもしれませんが。

なんせネットの世界。勝手に自分が想像をして、(ええ風に。)
で、会えば、なーんだ。( ̄ー ̄)

でも、ま、お互いかな?
ただのおっちゃん、おばちゃんだもの。

ヌハハ〜。
(  ̄▽ ̄)

2017/01/06 19:48:40

tomyさん

もかこさん

ん?
食う、風呂、寝る、する、

って奥さまにそのような単語だけの会話じゃあないでしょうな?

それとも、あ・うんの呼吸?

(*^^*)

2017/01/06 19:41:35

あかね色さん

もかこさん

私も後でくよくよ考える方です。
そうなんです。繊細なんです。
ぷっ!!ってか〜?
誰じゃ〜笑うやつ〜。

(* ̄ー ̄)

2017/01/06 19:38:07

やたがりあさん

もかこさん

気合い?なんかスポ根みたいな、昔の様だね。(笑)

50文字で伝える。うーん頭の体操になりそうだね。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

2017/01/06 19:27:53

時雨さん

もかこさん

100文字あれば、色々と思いを伝えることできるよね〜。

ん?あ、たったの50文字にしたということは、ミニメールをしろっということ?

そうゆうふうにもっていってる?
おばちゃんの考えすぎかなあ。
f(^^;

2017/01/06 19:24:44

50文字に念力込めて

キッコリさん

まあ そう欲張らずに 50文字で足りなかったら その1 その2 第3幕でいいんじゃない
さあ 幸運よ縁って来い来い って

文章だから込められる気持ち 文章から読み解く楽しみ 文章での表現

う〜〜ん スマホじゃ味あえないよ

と 思ったら  にゃは

2017/01/06 18:14:15

文字だけのコミュニケーション

さん

文字だけのコミュニケーションだから
誤解とか勘違いは生じやすいかもしれませんね。
ネットの世界ならではでしょうか。
私もシニアナビに登録してまだ2ヶ月位なので
新人組ですよ^^
それと私も足跡コメの文字数制限には
苦戦してます!50文字以内なんて無理(笑)

2017/01/06 13:09:35

50文字?

tomyさん

朝起きて、飯、糞、仕事、風呂、寝る。
今日も元気!生きてるか?

これだけなら、
大丈夫です。

でもこれては、味気ないなあ。

2017/01/06 12:09:29

同感です。

さん

足跡書いたあとに、気を悪くされていないかと、くよくよ考えるタイプです。

2017/01/06 01:51:28

同感です

やたがりあさん

こー言う文字の世界ちゅうのも だんだんとは慣れてきてますが、イマイチ難しいもんでありますわな。

文章力の無いわたくしめは どんだけ無い知恵ひねくり回すことか (*_*;

誤解でも6階でも仕方おまへん、気合でっせ。

2017/01/06 01:49:11

50文字は少な過ぎ

時雨さん


ほんにな~
挨拶だけで本文が書けない、
やむを得ず 挨拶ナシで ~

文章力の無い私など四苦八苦
もう50文字有れば気持ちも伝えられるのに~

2017/01/06 00:42:24

弦さん

もかこさん

相手を見てコメントの内容を考える?

うーん私はここシニアナビを始めて浅いから人を見極めることは難しいかなあ。

あ、弦さんは冗談通じるよねー?
かなりの。(*^O^*)

アバターちゃん?
どひゃーとひっくりがえっているの。
ちょいと年末からひっくり反ることありましてん。f(^^;

2017/01/05 23:28:49

足跡コメは難しいね

さん

こんばんは〜

足跡コメは字数が少ないから難しい、もっと親しさを出したいのにと思うときも多いかな。

内容は、できるだけ相手を見て書いてます、この人なら、このくらいのジョークは許容範囲かなとかね、勝手にだけど^^

もかこさんからの足跡コメは、私の所へはごくごく普通のもの、時には惚れてるのかなとというコメを期待、ただし、誤解するからお気をつけを、ハハハ

ところで、アバター何で逆さまなの?

2017/01/05 22:50:34

つちのえさん

もかこさん

なにもないよん。
ただ以前にしてたSNSでも文章のみの世界は怖いなと常々思っとりました。

うーん私も50文字で気持ち込められる達人になりたいなあ〜。(笑)

2017/01/05 22:29:50

コメントは50文字以内で入力してください

つちのえさん

最初、こればっかり!
この気持ちを50文字で収められるかい!!って思ったけど、今や50文字で気持ち込められる達人になりましわ(笑)
うん、せめて70文字、ん〜〜〜100文字欲しいかな。
もかこさんのキャラやから大丈夫と思うけど何かあった?

2017/01/05 22:16:41

PR





上部へ