メニュー

老いてなお

「日進月歩」から「時進日歩?」のIT技術 

2016年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


家電メーカーも家庭用白物家電をデジタル化し
 スマホを介してのネット接続を売り物にしている。

このデジタル社会を享受して
  いるのは企業や個人のみならず
     詐欺師もいるしハッカーもいる。

20世紀最大の発明の一つであった
  航空機にしても、今ではIT技術なしでは
        飛ばないし運航管理もできない。

先日日本の大手建機メーカーが
 全世界で稼働中の自社製機械の稼働
   状況を内蔵してあるセンサーからの発信を
    24時間モニターしているとの番組があった。

その時ふと思った。

稼働率が判るのなら当該企業の経営状況も
 推定できる、いわば企業秘密も探れるのだなと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

このまま行くと・・

としワンさん

この進歩は一体何処へたどり着くのでしょうかね。
人を幸せにするはずの技術革新が、逆に不幸をもたらす事だってあるやも・・人はそもそもアナログでこそ価値があると思うので、人から遠ざかってゆくような気がします。

2016/12/31 20:23:19

PR

上部へ