メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

あらら ! 

2016年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お嫁ちゃんが、大きいシクラメンを抱えてやってきました。
あれ?
もう、ポインセチアの大きいのを貰ってるのに!

シクラメンは毎年貰っています。

急に部屋がパッと明るくなります。
新種だそうです。
淡い色がいい。


婆からは。
いつもと同じ。
ただ、
今日はリボン🎀で結びました。



いつもと違うのは、普通は醤油にお酒を少々入れて浸けおくのですが。
お酒は入れずに、赤ワインをドボドボと入れました。
冷たくなってから食べられるように、時間をかけて焼きました。
焦げ目が付いている方が、高一孫がよろこんでくれますので。
自賛。なかなかうまく美味しく焼けました。
料理は何でも、お嫁ちゃんの方が遥かに上手いのですが。

ローストチキン、ローストポーク、ローストビイフ(滅多にしない) コロッケだけは、
私の分担です。

🎀 🎀 🎄 🌲 🎀 🎀

高一孫に、「いつも同じものでごめんね」と婆。
電話の向こうで、
「毎日でもいいくらい美味しい」と 言ってくれます。
優しい!

思うに、これから先は、老婆の存在が迷惑になるばかりだから、
出来る時に、出来ることをしようと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ