気まぐれなボヤキ

いつの間にか見なくなった 

2016年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

今日は天皇誕生日ですね

子供の頃、祝祭日になると国旗を掲揚したものですが最近は全くというほど見なくなりました

右翼とか左翼とか反日とかいろいろ言うけれど単に祝祭日を祝うって気持ちは無くなったのかな

そういえば節分とか七夕ではなくバレンタインデーだのハロウィーンだのと日本古来の風習ではなくイベントなどの商業戦略の方がクローズアップされて経済効果がいくらとかってなってるね

確か安倍さんは美しき日本って言ってなかったかな?

何が愛国精神で何が美しい日本なのかわからない日本になってる気がするけど



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ