メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

飲み屋で若い娘(店員)がお客と一緒に写真を撮るわけとは? 

2016年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


飲み屋で若い娘(店員)がお客と一緒に写真を撮るわけとは?クラブ、バー、キャバクラ・・・呼び方はいろいろありますが、共通しているのは、夜にお酒を提供するお店だということ、そして客は男性が多く、そこで働いている若い女性と接点を持つことが来店の目当てでもある・・・ということです。繁盛しているお店では、若い娘(店員)がお客と一緒に写真を撮ったりします。なぜか?単純に男性客を喜ばせるためだけではありません。「後でそのお客の名前と顔を一致させて、次回のために覚えておくため」・・・です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・接客業では「いらっしゃいませ」と入口で挨拶するのは当たり前として、その一歩先の挨拶が大切です。例えば「いらっしゃいませ、○○さま」です。人は、一度しかあったことのない人に自分の名前を憶えられていたら感動します。 ビックリして、一気にその人のことが好きになります。これをヒントに考えれば、接客業ではいかにして来店されたお客さまを気持ちよくさせてあげるか?いかにして特別扱いされていると感じさせるか?・・・が大事だと言えます。若い(女性)店員さんたちがこぞってお客と写真を一緒に撮りたがるのは、別にその人のことが好きだとか特別な感情があるからではありません。 その客が帰った後に名前と顔を一致させる勉強をするためで、つまりは次の来店時にビックリさせて虜(とりこ)にするためだと理解したほうが良いでしょうね。そういう意味では、写真を一緒に撮ったからと言っても男性は浮かれちゃダメ!・・・ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ