メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダに小包を送る準備 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 数日前から急に、カナダへ小荷物を送ろうということで騒ぎ出した。ずいぶん前
から、末っ子のショー君が見たい映画があって、DVDを送って欲しいと言っていた
ので、試しに送ってみようかと言うことになったのだ。

 SAL便と云う航空便だと、時間は掛かるが、1㎏まで1,080円で済む。と云うこと
になったら、DSや3DSのソフトもと云うことになり、カナダから日本のアマゾンに
注文した物がどっとばかりに我が家に届いたのだ。

 学習用とかゲームとか様々だが、ほとんどが中古品で、全部で9種類だった。
 中古品なので箱も説明書もない物もあって、ただのチップに4,000円の値段が張り付けてあったのには驚いた。

 あと面倒なのは、postal parcel という税関告知書・CN23一体型ラベルに英語又は
フランス語で記入とある。歯磨きジェルと云う物も一緒に送るのだが、tooth paste
でいいのだろうか? なかなか仕事がはかどらないのである。

 今日は天気が良くなったので、午後になって健康の森を散歩して来た。真っ白な
白山連峰が太陽に照らされて光り輝いていた。こういう白山を眺めるのも珍しい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ