メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「保育園落ちた日本死ね」 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2016年の流行語大賞決定

選考委員に、倫理観に欠け、日本に対して侮蔑的な差別主義者の方がいるのかな?
一番不思議なのは、世間を騒がせた「二重国籍」が、30位(予測)候補でないのは何故?
「日本死ね」は、明確なヘイトスピーチなのでは?
日本死ねを擁護する人
 ☆「竹島返せ 韓国死ね」「核実験やめろ 北朝鮮死ね」の表現は、ヘイトスピーチと主張
出典、ヤフー知恵袋、虎ノ門ニュース、ネット記事参考&引用








流行語大賞(ネットより画像引用)

2016年の流行語大賞
神ってる(年間大賞)
ゲス不倫、聖地巡礼、トランプ現象、PPAP、保育園落ちた日本死ね
(僕の)アモーレ、ポケモンGO、マイナス金利、盛り土

俵万智氏がTwitterで、流行語に「日本死ね」を選考した理由を語る
「待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした」と説明
「お母さんが、こんな言葉を遣わなくていい社会になってほしい」と綴った
歌人とも思えぬ理由に?Twitterが炎上?

選考委員は、対日レイシストなのでは?
「日本に対してなら死ねと言って良い。死ねと言わせろ」主張するのかな?
口汚く、日本に対して、差別心で塗れとの主張するのかな?
日本に対してなら何を言っても良いとの自然に発想かな?

左翼、右翼の意味(間違っていると思うが私見での概略)
左翼
 ☆反日団体、 親北朝鮮、親中国、日本を改善(含む現状を貶める)団体
 ☆政党(A党、B党、C一部他)
右翼
 ☆親米国、現状維持(含む既得権擁護、既得権益)、日本の軍備整備
 ☆政党(D党、E会、C一部他)
マスコミ、新聞が、意見を述べるときは、何れかに傾き意見主張するのでは?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ