メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は漢字の日 

2016年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うっすらと「雪化粧」の朝を迎えた仙台です(我が家の辺りは今年初めて)好きな漢字を一つ、教えて!▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 好きな漢字をって・・迷っちゃうねぇ これまで「この字」が好きとか、特に思ったことなかったし・・今はネットをやっている時が多く、「手紙魔」だった私も・・最近手紙書かずに、絵手紙でごまかしっちゃったりしています 海より山が好きだしって思ったり、滝も好きなんだよなぁ・・と 私の取り柄って「笑顔と元気印」と思うから、一字えらぶと「笑」かなぁ・・昔は漢字が好きだったが・・最近忘れて、書けない時もあります 「脳トレ」で「三字熟語」やっているが、中に読めない字がたまにありますし、ことわざの「まないたのうえのこい」って、「俎板」って字知らなかった 「せいてんのへきれき」って読めるが、「青天の霹靂」って書けないし・・絵手紙に文字を書き入れようと思い、「森」って書くはずが上に「林」を書いちゃったことありました(森って字書けない訳じゃないのに)アメブロの「漢字検定」は100点だったが・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ