メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

雪道運転も・・・ 

2016年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
おはようございます。
今朝の札幌は、気温は氷点下4℃、最高気温は0℃予報です。
体感はかなり寒いですねって、氷点下ですから・・・。
?
昨日の・・・
第二回麻雀大会は40人中、第7位の成績でした。
       
最後までトップ集団を走っていましたが、最後に5200点を振り込んで撃沈!
パークゴルフで言うと最後にOBを打った様な感じでしょうか・・・。
来月の成績上位入賞者は、札幌大会に出場出来るとか、こちらもパーク同様レベルの高い大会があるのですね。
?
11月に降った大雪・・・
その時も帰りはツルツル道路で大変な思いをして帰ってきましたが、昨日はブラックアイスバーン状態。
軽い気持ちでブレーキを踏むと簡単に横滑りをする状態ですから、車間距離を取って停まる時はニュートラルに入れ、
早めのエンジンブレーキ、最後の最後にブレーキを踏むの繰り返しで自宅まで無事に戻ってきました。
?
お陰様で・・・
二度のツルツル道路を経験して今シーズンの雪道運転の自信に繋がりました(*^^)v。
フルタイム4WDでは無くて路面の状態で2WD(前駆)から4WDに切り替わると説明を受けましたが・・・・
ほんとにそんな車があるのでしょうか
まぁ〜なんにしても安定感のある愛車ホンダN-BOX+カスタムですよ・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ