メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

眼鏡の購入 

2016年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、メガのの修理と購入に行きました。
元々は近くの「眼鏡の〇〇ミキ」で長年購入していたのですが、昨年閉店してしまいました。
隣の市には同じチェーン店があるし、今までのカルテも保存されてるのですが、少し遠いのと、同じ系列とは言え、馴染が無いので最近CMで見かけた店を3軒ほど見に行った。
折れない! 安い! すぐにできる! 若者向き!
色々なチャッチフレーズで、目を引きますが・・・・「
「眼鏡は永い友達」なのでどうしても、安かろう、悪かろうと思ってしまいます。
現在3本を使い分けてるのですが・・・・

スポーツ用(鼻あて部分のパッキングを交換)
運転用(特に問題なし)
普段使用(家内が手で押しつぶした!)
普段使用してるのはフレームが曲がってしまってるのですが、多分真っ直ぐすると金属部分が折れるような感じです。
結局、鼻パットは交換(3,000円以上の有料でした)
普段用は2年前に購入したものですが、利用頻度が高いので、目に合ってる再検査をした。
結局0.3程度しか見えてないようなので、0.7迄上げて再購入した。

眼鏡は虫歯と同じで、痛くならないと歯医者に行かない。
しかい、身体一部なので重要だし、日々の点検が必要ですね。
結構な出費になりましたが。
少しレトロ風のフレームで正月を迎えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ