メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ナメコも盛りを過ぎたかな 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この4日間ばかりは、床屋だとか歯科検診だとか様々な用事があって、散歩らしい
散歩をしてなかったので、今日は近くの里山にナメコ探しを兼ねて歩いて来た。

 今日採れたら持って行くと知人に話をしてあったので、一番目当てにしてあった処
へまず寄って見たら、大きめのヤツはすでに採られていて、次の処も、まだ成長が遅
くちょっと残念だった。

 でも、思わぬ処で見つかり、お分けするには十分な量を収穫できた。
 思うにそろそろ今年のナメコも終わりに近づいて来た感じがする。遅く出てくるの
もあるので、自分のところで食べる分くらいは大丈夫と思うのだが。


 この位の塊が三カ所程見つかれば十分なんですけどね。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ