メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パスポートのこと・山の会の忘年会 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もしかしたら、来年の初夏辺りにカナダの息子の処へ行くかも知れないという話で
盛り上がったので、パスポートを確かめたら、有効期限が来年の2月6日だった。

 そこで県のホームページで調べたら、今まで通りの有効期間10年に更新すると、更新手数料等で1万6千円必要とある。二人で3万2千円だ。ちゃんとした写真を用意しろとあるし、更に金が掛かる。

 カナダ往復で、いったい幾ら位掛かるのか想像もつかない。年金は減額で、後期高齢者医療保険は増額されるばかりだし、介護保険料も利用が制限されて、且つ利用料が増額となるみたいだ。全く明るい将来は望めない。
・・・・・・
 夜は山の会の忘年会で、飲んで騒いだ。飲んだら話の止まらない人もいるし、昔の
話ばかりする人もいて、高齢者山の会だけど、もう少し若い人にも入会して貰う必要もあるのかなと思います。


 なんやかやと云いつつも、今年も怪我人も出さずに1年を終わることが出来ました。来年も高齢者の山の会らしく、安全に気をつけて山登りを続けたいと思います。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ