メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

パンダとイルカ♪ 

2016年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

土日にかけて和歌山県の白浜町の「アドベンチャーワールド」へ。
目的は本物のパンダを観る(笑)そしてイルカのショー♪
午後からは小雨が降りましたが、隅々に雨対策がとられており、お客様ファースト!(小池都知事風・笑)
素晴らしい♪
主な施設へ移動する時は屋根が付いた通路が利用できます。
日曜日でしたが、あいにくのお天気でとても空いていました。
雨の日はお薦めかも♪

今年9月に生まれたパンダの赤ちゃんの命名式が昨日6日に。関西のTV各社から報道も。
命名セレモニーに集まった約200人の前で発表された名前は・・・「結浜」ちゃん。
「結浜」という名前にはたくさんの人などを「結」んで、笑顔あふれる未来を作ってほしいという願いがこめられていて5万6千通の応募の中から選ばれた。
「結浜」は自然交配では世界最年長のパパパンダ・永明とママパンダ・良浜の間に誕生。
「結浜」の名づけ親は東京都荒川区のピアノ講師図左(ずさ)奈緒美さん(33)は「お母さんになったような気分。毎年成長を見に来ようと思う」と命名式でうれしそうに話したそうです。
出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000057-asahi-soci

赤ちゃんパンダは見られませんでしたが、午前中に優浜ちゃんと海浜ちゃんとご対面。
しかし、頭を丸めて就寝中で顔が見えませんでした。(涙)
夕方に行くとお食事タイムで愛くるしい顔や動きがバッチリ♪(笑)

12時15分からのイルカのショーへ♪
空いていたので中段の席へ。
素晴らしい!
これを観ただけで入場料の元はとれたと感じます。
感動のスペクタクルのショー♪

海鮮丼を食べて、アニマルアトラクションへ。
動物たちのコミカルな演舞が繰り広げられます。
お子様達が大喜びでした。

立って手を上げると3mに迫る?白熊(凄)ガラス越しでしたが、
餌を求めて私に反応!めっちゃ迫力が!

ラストはケニア号の乗り場へ。
券売機で乗車券500円を買おうとすると「無料ですよ♪」と手招きされます。
雨なのでサービス?
園内を1周するので、各施設や動物エリアの配置、広い園内の状況が確認できます。
徒歩で行けるエリアも有るので、お天気が良ければ、最初に乗って園内を把握してはいかがでしょうか?
ホワイトタイガーも居ましたよ♪

家族でも恋人同士でも・・・勿論、私のような高齢者も楽しめます。(笑)

来年も行くぞっ!・・・誰か?♪(笑)


結浜ちゃん
https://youtu.be/7jFsCbtUfE0

親パンダ
https://youtu.be/xXpT5vA7ELE

イルカのショー
https://youtu.be/tJOfNhO9M4M

ケニア号
https://youtu.be/1z7sOxUaM80



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ