メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

次に会う約束をする人、しない人 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

次に会う約束をする人、しない人自分が好きな人や本当に大事な人でいつも一緒にいたいと思うような人であれば、今日さようならをするときに「今度いつ会えるか/いつ会うか」の日取りを決めるものです。だって、それくらいいつも一緒にいたいと思うような人なのですから・・・。ところが、そうでもない人だったら 「じゃあ、また今度ね・・・」と言って別れます。 いったんさようならをすると、次に会う日の約束なんてしません。別にもう会わなくてもいいや・・・というくらいの存在だからです。・・・・・・・・・・・・・・・・・ビジネスでもプライベートでもこの「次に会う日の約束」をしている人かしていない人かによって、その人に対する自分の中の重要度合いが推し量れるものです。多くの人はいきあたりばったりで、たいてい決めないと思います。でも、この意識を改善して「決める」という選択をすれば、人生はそこから変化を起こすと思います。「次回いつ会うか?」を決める・・・多々これだけのことですが、これによって行動予定が一つ決まります。もう会いたくない人だったらムリに決める必要はなく、むしろ「会わないためにも次を決めない」という決断が大事です。まあケースバイケースで、予定を決めきれないこともあるとは思いますが、この発想をビジネスマンは持っているものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ