メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vo. 748 クリスマスマーケット探訪記 in Deutschland! 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

     以前から行きたいいと思っていた「スイス」への旅・・・ちょっとお高い!希望にあったツアー企画がない。
     で、予定を大幅に変更して、ドイツへ
      三泊五日「五カ所のクリスマスマーケット」を巡る旅へ行って参りました

     霜月の末「28日」は雲一つなく晴れ渡り。
     申し分のない旅立ちの朝を迎えました。
     関西空港からフランクフルト国際空港までの距離は「9271キロ」
     飛行時間は約12時間・・・・ルフトハンザドイツ航空0741便(直行便) 
   
 
     出発:10:50
     当着:14:50

     到着後すぐに「フランクフルトのクリスマスマーケット」へ!

   

   
     メリーごランドがクリスマスソングと共に廻っていましたよ
     
     ドイツのこの時期の日の入りは「4時過ぎ」(夜明けは8時過ぎ)
     暮れなずむ空は「青とも藍とも」表現しがたい、優しく深い色合い。
     すでに灯されているイルミネーションの明かりが、暖かくむかえてくれました。
     石造りの道路や歴史を残す建造物が、異国情緒満点に明かりの下に浮かび上がっています。

     なんだか興奮して、あっちこっちと明かりの下を散策。

     お店の写真をど〜〜〜〜〜っと並べてみますね。

          

           
          クリスマスのーオーナメント

           
          果物をチョコレートでコーティングした物。蜂蜜色をしたローソク。 
 
               
          今日の夕食・・・30センチはあろうかと思われるフランクフルト。
          グリューエルワイン・・・お砂糖や蜂蜜アップルジュースなどを
          混ぜて温めた物・・・・どちらモオイシイデス!

          
          レープクーヘン
          ジンジャーやスパイスの入った大型クッキー

            
          プッレチェル
          大きな甘いドーナッツのような物

     今回の旅、朝食以外はついてないのです
     昼・夜・・・立ち食い・買い食いです。
     もしかしたら「今夜と同じ物を毎回頂くようになるのかしら?」
     身体に「よさそ〜〜〜」

     と、かくして到着1日目の夜は更けたのでした。

     今回の旅友はいつものRちゃん
     お若く、英語も堪能で、頼もしいかぎりです。
    
     ドイツへの旅第一報でした。

     本日ご訪問頂いた皆様ありがとうございました・・・・・・
   
     

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ