弱虫ラケット

シニアのベイビーステップ 

2016年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは、Bianchiです。

おおよそ半年ぶりのブログアップ。シニアの私のベイビーステップ、つまり、なんというか、高齢者であってもよちよち歩きを始めて成長できるというお話です。

今年の春にシニアナビに登録し、まもなく自分の趣味であるテニスを通じて仲間を増やそうと「弱虫ラケット」なるテニスサークルをシニアナビ内に設立しました。
しかし、反応は情けなくなるほど薄く、ナビを通じて参加してくれたメンバーはたったの3名。しかたなく、他のメディアを通じて宣伝したり、テニス仲間に声をかけたりとしていたら、なんと会はよちよち歩きながら成長を始めたんですね。

「健康維持と仲間たちとの交流を目的に平日にテニスを楽しむ会です」というのが謳い文句です。そうしたところあれよあれよと言う間にメンバーが増え、いまでは40名ほどの大所帯に。月に10回程度のテニス会を催すまでになりました。リタイア男性が中心ですが、20歳代のナースから70代の主婦まで老若男女の構成で、シニアだけで固まらない世代を超えた交流の楽しさも教えられました。外国人もおります。

メンバーの韓国人女性がサークルのホームページまで作ってくれて、よちよち歩きも少しだけ確かなものになってきました。下がホームページアドレスです。ご興味があったら覗いてみてください。そしてメンバーに加わってくれたらなお嬉し!!です。

http://yowamusi.crayonsite.com/

ちなみに、私の67歳の太腿や二の腕の筋肉もよちよち歩きですが成長を続けています、です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ