メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

板橋区立美術館へ・・・「発信//板橋//2016 江戸ー現代 展」 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「当館では、2011年より3年に1回、板橋区からの新たなアートの発信を目指した「発信//板橋」シリーズを開催しております。3回目を数える2016年度は、板橋区在住の彫刻家である深井隆氏をコミッショナーとしてお迎えし、現代の美術に江戸の美術を重ね合わせた表現をテーマとしました」







我が家から電車で行くとなると、とてつもなく不便なところ

ってことで車で・・・

とても惹かれるお馬さんの作品を見に行って参りました。

「月の庭」と題した彫刻
静かに美しい馬が佇んでいました。

2階の展示室の作品は写真NG

こちらは玄関と外にあった作品・・・なんだかよくわからないけれど、記念に・・・。

 

右の作品は 「Face on Mars」 

火星かぁ・・・と、眺めていたら、いつの間にかすぐそばにおじいさんが立っていて、じーっと眺めていた。

そして・・・

何?・・・



私、さぁ・・・ 




見学後・・・
来るときに東京大仏通りとあったから、あーここなのね?と、行ってみようかと思ったけれど、どこだかわからず、パンプスを履いてきちゃったからあきらめた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ