メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

風邪引いた薬飲んだり四苦八句 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週末から どうやら人並みに風邪を引いたらしい
そんなに酷いものでは無い 熱は無いし 食欲はある
ただ寒気がしたのと 鼻水が止まらないで こいつが意外と面倒である
?
さっき鼻をかんだと思ったら すぐ出てくる
あれほど不用品のように街で貰ったティッシュが みるみる減って行く
ごみ入れが いっぱいになるほどだ
?

?
寝ていると 今度はすぐ詰まって寝られない
あまりにも多く鼻をかんで 内部に血が出ている 若干痛みもある
仕様が無いから 薬屋さんに行った 顆粒の風邪薬を勧めてくれた
?

?
私は風邪では医者に行かないし 何十年に2.3度である
内臓や血液など 健康診断ではいつも異常無し これが財産である
風邪気味の人には 私に移して良いよと言う 移せば治ると言うからだ
?
でも風邪は引かない 私の風邪はしばらくぶりである
錠剤と粉薬があるが 粉薬では昔 懲りたことがある
水で飲んだら のどに張り付いて呼吸困難になって慌てた 苦しいのなんの・・・
?

?
で 2日間どこにも出ないで 引きこもった
誰かに移しても悪いし 悪化させないようにするためだ
買い置きのカレーもあるし 札幌のカステーラも この間買ってきたものがある
?

?
問題は薬だ こいつには慣れていない 食後30分とあるから これを守る
と言うことは 3食しっかり食べねばならない 時間もある程度 決めなくてはと思う
困ったことに 夕食を6時に食べ 30分経って 7時過ぎには猛烈に眠くなることだ
?
そんなに早く寝たら困るだろうと 必死にパソコンゲームを居眠りしながらする
だめだ やはり寝ようとベッドにもぐりこむ ある程度して起きたらまだ10時だ
また寝る 睡眠が浅い また起きると12時 そして 2時 3時と起きる
?

?
幸い 鼻水は止まってきたが完全では無い
4時には起きてしまう 普段なら寝ている時間だ
テレビをつけても大した番組が無い 録画の映画では 夜明けから重すぎる
?
川柳でも作ってみるか 駄作がいっぱいできる
石神紅雀先生のラジオ川柳にも投稿した もちろん てんがらもんラジオも投稿した
鼻風邪くらいで とんだ四苦八句である いや八句以上出来ていた
?

?
今週は都合の良いことに 前半は予定は無い
一か所のボランティアも相手の施設がノロ発生とかで 訪問中止である
こうして何十年か 大事な予定には穴をあけないで済んでいることは感謝だなと思う
?


?
         ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ