メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

過去を引きずらず過去に学ぼう! 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


過去を引きずらず過去に学ぼう!人は現状に不平不満を言っているうちは、自ら行動を起こして変化しようとはしないものです。不平不満は「現状がこうあるのは自分以外の何か/誰かのせいだ」・・・という気持ちがあって、言葉で不平不満をぶつけることで相手側が変わることを密かに期待している・・・のだと思います。あるいは、既に「もう自分には現実を変えることができない/現実は変わらないさ」とあきらめているのかもしれません。ところが変化は「どうせ現実は変わらない」ではなく → 「現実は自分が変えてみせる/自分には変えることができるんだ」と思い込むところから始まります。 そのように思い込むだけの自信と勇気を持つことが大事だと思います。・・・・・・・・・・・・・・自分の未来は今後の新しい選択で作られていきますし、自分のこれからの時間配分次第でいかようにも変えることができます。もうすぐ11月も終わり2016年も残すところ1か月となりますが、仮に今年の11月までがどんな月日だったとしても関係ありません。明日以降にそれを引きずって延長線上に進むのか、それとも別の道を歩み始めるかは個々人の自由選択です。 過去を引きずるのか?それとも過去から何かを学び、自らの生き方を革(あらた)めるのか?どちらも正解ですが、選ぶのは自分自身ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ