メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

里山散歩も疲れて来ましたね 

2016年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は用事があって散歩なしだったので、今日は天気も持ちそうだし、午前10時頃
にいつものコースからちょっとだけ尾根を登ります。

 途中ナメコが大きくなったかなと覗きに行ったら、そこにハサミが落ちていたのです。ナメコはまだ小さかったのですが、ここへ採りに来た方もいらしたのですね。
 ハサミはそのままにしておきました。


 そこは2600歩ほどしか歩かないので、車へ戻って別の里山へ移動です。ここを往復すると合計で1万歩ほどになります。でも毎日1万歩を歩いていると云う方がよく
いらっしゃいますが、私は毎日はちょっと無理ですね。疲れが溜まってきます。


 いまの時期は茸が採れる楽しみがあるので歩けるのです。この時期、我々の採集したナメコを楽しみに待っている方々もいらっしゃいますしね。


 それに茸は可愛らしいですし、恰好いいのです。




 大きくなっても恰好いいのです。




 こちらの里山のナメコはもう終わりみたいで、雪でも降ると雪山散歩でくるかも
知れませんが。
                         (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ