メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

収穫があって散歩は短く 

2016年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝の内に近所に用事があって外へ出たら、すっきりとした青空が広がっていて、雪を頂いた白山連峰が望まれたのです。

 これでは午前中に少しでも散歩をしなければと云うことになりました。カミさんは
何かと忙しいとかで、私一人で出掛けました。一応お目当ての場所がありまして直行
なのです。

 思った通りの成長したナメコがありました。この秋は短い間に沢山収穫できました
ので、延べ18軒にもお分けしたのです。そして初めてですが、鎌倉の息子家族に食べ
させたいと、発泡スチロールに保冷剤と一緒に詰めて送ってみました。

 息子の嫁さんも、ナメコを料理するのは初めてで、どういうことになったのでしょ
うか。まあ、味噌汁に入れるだけなら、無難でどうということはないと思いますが。

 で、今日の収穫は私一人なので、わき目もふらずと云う感じです。しゃがんで採るのがなかなかなんですよね。



 この二本から収穫して、あとは周囲をちょっよ見て帰りました。陽射しが強くて
汗をかいていましたので。今日の散歩は、たった2600歩でした。収穫したナメコを
早くカミさんに届けたいですからね。
                            (おわり)
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ