メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

金網 

2016年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:風景

<<所用の途中で・・・

先日、外出先で道端を見ていたら、金網が有ります。

何の変哲もない金網ですが、ふと「これはどうやって作るのかな」と気になり、(悪いくせで)調べました。

特に先が上下共、「角型」になっている網に興味がありました。写真(2枚横並びに連結)

WEBで調べたが残念ながら、見た金網の製造工程場面に行けませんでしたが、別に静岡の企業紹介のTOUTUBE動画がありそのアイデアに感心して全部見てました。

いずれにしても同様、機械で自動製造しているのでしょう。
金網と言えそれを極めた努力、技術は素晴らしいものが有ります。

金網(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=DgtSVxJB-Z0

そのページの横に石を割ると言うページがあり、これまた寄り道して拝見。
鉱物採集をしていますので、石を割るのはどうしているのか初めて見てなるほどとまた感心。
さすが匠の技だなと思いました。

石を割る(WEB:音がうるさいのでご注意)
https://www.youtube.com/watch?v=hRvjXjoQuuc 

日常生活にあまり関係ない記事ですがご容赦下さい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ