メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

こんな音も・・・ 

2016年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、TVでは、関東地方の雪情報が賑わっていた。
此方は、寒いな〜ぐらいで、良いお天気。
今日も、ベランダからの日差しが眩しい。

昨日、寒いかな?とか思いつつも、薄暗くなっている夕刻、いつもの公園に行こうと散歩に・・・

と、その時思ったの。

年寄りの散歩って、”朝”なのかな〜と・・
こんな薄暗くて、クソ寒い時間では、徘徊?・・・

以前、お洒落な友が言っていた。
”歳と共に、外出する時は、小奇麗にしとかなあかんよ。道端で倒れていても、小汚いバアさんだったら、ほっとかれるよ”と・・・

なるほど、なるほどと、つくづく思う。

黒装束に、帽子、マスク、黒手袋、、、
これじゃあ、ジイちゃんか、バアちゃんかもわからないよね。


あたりはすっかり暗くなった、いつもの公園に着くと
トランペットの大きな音が、、、
♪みあ〜げてごらん・・・の曲だ!

でもすぐに、ストップ、また少し、でストップ・・・
以前には、女子高生らしき子が、ホルンの練習をしていたり、だったので、また、学生の練習やわ!と思いながら・・・
音は、大きな公園に響きわたっている。

頑張れ!もう少し!次のフレーズ?、途切れ途切れの音なのに歩くことよりその音に気は入って・・・

そして、音が近づき
吹いている、池の前のベンチに差し掛かった時、
ふと、見ると
毛糸のニット帽、小粋なファションのママさん?が練習しているんだわ。
小さな女の子二人を前に・・・
薄暗かったので、はっきりとは見えなっかたが、微笑ましい光景を感じた。(^_^.)
親子かどうかは定かではないけどね。

でも、
こんな雰囲気好きやな〜。ほっこりしていて・・
とまり、とまりでけっしてうまくない、トランペットの音だけど、何故か、
寒さも、沈んだ気持ちも吸い込んでくれそうで・・・・
この女性には、今の世の中から、失われていきそうな、”こころ”が在りそうな、そんな気がしたわ。


でも現実問題、
あのママサンの趣味?・・・にしては、家では練習できなよね。どうしているのかしら?

また、聞きたいな〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ