メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月も後、一週間


早くも後、一週間で師走です。我が家の設えもクリスマス仕様になってきました。玄関近くの廊下にはパターのコレクションを飾っています。先日家内が掃除をしてくれ綺麗に出来上がりました(写真上)。

残りの一週間も毎日バタバタしますが、12月になれば12日ー21日の間、LNの娘と孫(ミアちゃんだけ)帰国の予定です。ダンナとショーン君はLNでお留守番。クリスマス明けには今年も軽井沢で年初まで過ごす予定。大阪の息子一家も一緒に来てくれるかな?

師走に入れば忙しくなるので、なるべく年内にする必要のあるものを処理すべく、昨日は今年のふるさと納税(今年は、被災地、陸前高田市をサポートすることに決めました)、また、確定申告のためにキャピタル・ゲイン・ロスの確定、寄付税制の活用と一部孫たちへの生前贈与対策等を検討中です。

そろそろ年賀状の準備も始めなければ・・・一応、これまで利用していたパソコンが何故か安定し(もしかすると悪意を持ったソフトに感染し影響を受けていたかも知れません)、現在はウインドー10の新しいPCも稼働しています。一部データ移転や、ソフトの導入が未済で順次時間を見て導入しています。娘が帰国したらいろいろ設定を手伝ってもらうつもりです。

今朝から気温が真冬並みに下がってきました。皆さん、風邪をひかないように注意しましょう。 インフルエンザの予防接種もしなければ・・・、又先日の健康診断の結果で便の再検査を求められています。こちらも出来るだけ早く済ませたいものです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ