メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日はナメコ採りに専念 

2016年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気予報は午前中は晴れとのことで、ちょっと気がかりでしたが、風もなく暖かで
した。今日は少しくらい雨が降ってもナメコを採ると云うことで、他の人に採られる
前にと勝手知った山へカミさんと行ってきました。

 予想以上の収穫で、もっと欲張れば採れたかも知れませんが、カミさんが家へ帰ってのナメコのゴミ取りが大変ですし、採るのも疲れます。午後1時半には家に向かっていました。


 目当ての処とか、薮の中に入って見つけたりと沢山採ることが出来ました。





 こう云う物を次々と採っていると、カミさんが洗うのが嫌になる程沢山になってしまうのですね。今日の成果は下の写真です。

 鍋用とか味噌汁用、なめこおろし用、佃煮用とかいろいろに分けています。

 この数日でナメコは急成長したみたいで、まだまだ出てくる雰囲気です。
 樹々は葉を落とし、とても見通しが良くなっていますので、山登りの途中で素晴らしいものが見つかるかも知れませんね。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ