メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ひと月ばかりタブレットが使えなかった 

2016年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一ヶ月程前に、シャットダウンするときに更新がありますとでたので、そちらを選
んで終了したら、立ち上げで問題がでて立ち上がらなくなってしまった。

 「回復キー」を入力しろとなる。この「回復キー」を見つけ出すまでにだいぶ時間
が掛かったのですが、やっと判って入力すると、「修復中」となってやれやれと思っ
たのですが、また問題ありで回復キーの入力の要求となって、この繰り返しだ。

 で、回復キー入力画面に詳細表示のボタンがあり、押すといくつかの選択肢が表示
された。その内の一つはパスワードを要求してきたが、回復キーの場合と違ってキー
ボードが出ないので進めず。Bluetoothで以前繋いで使用したキーボードからの入力
も考えたが、何故かこれも使えず、ついにタブレットを初期状態に戻すことにした。

 購入した時と同じ状態になり、ひとつひとつ各種の設定を行ってゆき、やっと使用
可のレベルに戻った。何故か以前より軽く動く様な気がしている。余計な物が削除さ
れたのだろうが、まだ足りないものが出て来ると思うので、毎日少しづつ触るように
しようと思う。そうでないと使い方を忘れてしまうのだ。
                             (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ