メニュー

老いてなお

思いがけない出会い  

2016年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

          
駐車場で運転席に座ったまま手を振って
私を招いている年寄りが、どこの年寄りかと近寄れば、
なんと大学の先輩だった。

彼曰く「死んだと思ったろう」今は毎日、奥様のリハビリに
  整形外科への通院、買い物と時々ドライブしていると言う。

免許証を見せながら85歳になった
という先輩、視力は1.0で眼鏡の使用なし。

学生時代は体力、知力とも優れ、後輩の面倒見が良く
      新聞社の仕事の悩みについても助言してくれた。

温厚な人柄で、何を言われても、にこにこ顔で
怒った態度を見せなかった。

その性格が今の元気を保っている秘訣なのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素晴らしい

未来みきさん

高齢者の車事故ニュースが多くなっていますが、
こういう話を聞くとほっとします。

素敵に加齢したいです。^^

2016/11/16 08:03:00

PR

上部へ