メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

掃除 

2016年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家事

<<掃除機も使います・・・

年内、残り1.5ケ月、速い気候変動のせいか、早くも?掃除を始めました。

掃除は、
1.大掃除:最近はしない
2.中掃除:網戸、小窓、エアコン・・・年末までに
3.小掃除:換気扇、扇風機・・・日常、11月
 に分けてにします。

掃除機を使ってたら、どうも吸い込みが悪い。

となると点検しないと気が済まない「悪い〇〇」

ヘッドカバーを外して中を見ると、糸くず、綿ゴミがぎっしり付いていました。(写真矢印)

上級機?なので、内部構造は中々込み入って、全部分解してしまうと修復があ難しそうなので、小さいカバー1個だけ外して掃除機の「掃除」をしました。

込み入っているので、使ったのは極細ピンセットほかで、、ブラシ、回転軸、ローラーなどを丁寧にゴミ取りして完了。

動かすと、勢いよくブラシローラーが回転、吸い込みが良くなりました。

この掃除機はゴミを吸うと赤LEDが点滅、点灯して吸った事を表示します。

思うのは、掃除、点検をもっとし易くして欲しい。
新品の時は上手く動いて当り前、ゴミが内部にくっつかない様、掃除しやすい様な設計が出来ないものかと。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ