メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

老人福祉施設のチラシ 

2016年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はパッとした天気ではなく、青空も見えたので出かければ良かったのかなとも
思いましたが、一時強い雨が降ったので諦めもついたのです。

 夕方、郵便受けを覗いたらチラシが2枚入っていた。1枚は老人福祉施設の入居者
募集のチラシで、もう1枚はその施設が行っている日替わり(昼・夕食)の宅配の宣
伝で、その裏にはスタッフ募集とありました。

 入居者募集のチラシには、入居者がどの様な毎日を過ごすのか等々が詳しく記され
ています。たまたま入居されている方とちょっとだけ話をしたことがありまして、あ
まり外出はしないそうで、毎日テレビを観て過ごすことがほとんどみたいでした。

 その方は私よりも10歳も若いのには驚きましたが、人それぞれにいろいろな事情
があって今に至っているのでしょう。

 またごく近所の方で、一日おきに昼食の弁当を配達して貰っているとの事で、一度
配達されたばかりの450円のお弁当を、見せて貰った事がありました。暖かい汁物付きでした。ご飯はお粥も選べるし、大盛でも料金は変わらないそうです。


 外出・外泊は自由なので、ひとりであちこち出歩く人には気楽で好いかもしれませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ