メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

11月3日は「まんがの日」 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月3日は「まんがの日」明日は「文化の日」ですね。「明治の日」にしようという動きもあるようですから、近未来には祝日の名称が変わっているかも・・・???11月3日は「まんがの日」でもあるそうです。マンガ界の巨匠手塚治虫さんの誕生日が11月3日だったのと、マンガは文化という発想からつけられたとのことです。手塚治虫さんと言えば、本当に数々の名作がありますし、マンガ界の黎明期を作られたすごい人です。 エピソードもたくさん残っています。胃ガンで亡くなる直前までペンを握ろうとして、しかも最期の言葉が「頼むから仕事をさせてくれ」だったらしいですが。すごい執念というか情熱というか、なかなかマネのできることではないレベルです。仕事でも遊びでも趣味でも何でもいいのですが、とにかく「好きなこと」「楽しいこと」「人に喜ばれること」の3つを兼ね備えたことに情熱を注げることはすばらしいことだと思います。サラリーマンもそうありたいものです。今年もあと2ヶ月ですが、昨年来から情熱を持って取り組んでいること、もしくは今年になってから情熱を持って取り組み始めたこと、そうしたことがある人は幸せだと思います。もしそうしたことがなくても、来年以降にぜひそうしたものを見つけていけると良いですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ