メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

東京オリンピックまでの3年強の時間 

2016年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京オリンピックまでの3年強の時間ちょっと中期的なことを言うと、東京オリンピックはやはり一つのパラダイム転換のカギを握っていると思います。それまであと3年ちょっとあります。この3年強という期間をどう過ごすか?時間はまだまだたっぷりありますね。 昨年からいつもこれを考えています。いつもいつもキケン・危険だという他人の無責任な言葉に惑わされて何も挑戦することなく無難に何とな〜く日々をやり過ごしてしまうのか?それとも他人の意見はどうであれ、自分は自分だ・・・と割り切って自分の信じた道にチャンスを見つけようと毎日模索し続けるのか?以前の私なら間違いなく後者ですし、再考している今でもやはり後者の気持ちが強いですね。 チャンスはすべての人にあります。でも、行動した人でなければ手にすることはできないし、活かすこともできません。なぜなら、チャンスはそれを手にするのにふさわしい人の前にしか目に見える形で現れてこないから・・・です。チャンスをつかむには行動してとにかく動いている状態が一番です。「静」の状態の人にはチャンスは見えないものです。世間にはいろんな情報が飛び交い、玉石混交で中にはニセモノ情報も多く含まれていたりしますから、その見極めも大事です。「何を学ぶのか?」も大切ですが、その次に気をつけるべきは「誰(何)から学ぶのか?」です。つまり、その情報は誰が発信しているのか? どこからの発信情報なのか?・・・と留意することが大切です。何もしないで時間が流れていくのにただ身を任せていたら、オリンピックまでの3年間という時間はあっという間です。 今年はあと2か月になりましたが、「まだ2カ月もある」とも言えます。東京オリンピックまでの期間をどう過ごすかは、これから少しずついろんな角度で取り上げられてくる課題だと思います。自分なりの意見と言動を繰り広げて、ワクワク楽しんで過ごしたいものですね。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ