メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

風呂場大改修 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 実は昨日、私が山歩きをしている時に、我が家の風呂の大改修が始まったのです。
 今迄にも外壁にアルミ板を張り付けたり、屋根を修理したり、ボイラーは3回も
取り換えています。風雨となると風向きにより雨漏りに要警戒なのです。

 仕方がないですね、築38年の木質系プレハブ住宅なので、恰好だけの安い造りでし
て、まあ、当時としては仕方がなかったのかも知れません。どっちみち今では古い家
は売れませんし、プレハブは解体費用が安いそうです。

 風呂場の壁はヒビだらけとなって来ました。家がきしむのでしょうかね。それで
思い切ってユニットバスを据え付けることにしたのです。工事を見ていると簡単では
ないことが判りますね。

 それで昨日から、洗濯機が工事の邪魔で移動したため、山から帰っても風呂へも入
れず洗濯も出来ないのです。昨日は取り敢えず街中の銭湯へ出掛けました。気持ち好
いのですが、1人550円でした。今日朝の内にカミさんがコインランドリーに行って
来ました。一番少量の洗濯物で500円だそうで、我が家の場合もっとずっと少量だっ
たみたいですけどね。
 これが暫く続くのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ