カラオケ初心者のための歌唱力アップ、歌が上達するヒント

ある夜の息子との会話 

2016年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき


 ある日の夜のこと

 41歳の息子(独身)と私との会話

 息子「お母さん、おばあちゃんの遺産が入っても
   
    すぐに、むやみに使うはダメだよ」

 私・・・・・母(85歳)は父亡きあとは一人暮らし
       至って元気そのもの

   まだ、おばあちゃん元気なんだけど?心の中でつぶやく・・・・


 息子「おじいちゃんの遺産貰った時も、舞い上がってたから、心配だから言ってるんだからね」

 私「うん・・・わかってるよ!」

 ・・・・内心、うるさいなあ〜私のお金だろうに
 とやかく言うな!と思いつつ聞いている私

息子「だいたい、お母さんはお金手にすると、子供みたいにすぐに、使いたがるから気を付けてよ」

私・・・・会員制ホテルの会員権買って、あんたも
何回も恩恵受けて、ホテルに泊まったでしょうに・・・・・言えないけど…言いたいとぐっと我慢の私


息子「聞いてるの? わかってるの?…心配だから言ってるんだからね」

私「聞いてるよ、わかった、了解!」
・・・・・内心早く終わって欲しいと願う母だった

こんな口うるさい息子持って、幸せな私です。

あーあーあーうるさい・・・・

聞いてないよ! 遺産貰ったら自由に使うは
自分のお金だもの、あんた(息子)にとやかく言われたくないは・・・・言えたらどんだけ良いか・・・


ある夜の親子の会話でした。

翌朝、母から電話がありました。

毎日が忙しくて、友達が遊びに来たり、お茶のみしたり、温泉に行ったり、グランドゴルフの大会があるから練習に行ったり、カラオケも忙しいとか

この母は 父亡き後、長年の夢だったと自宅を
新築し、その後10年、一人が気楽と 一人で暮らしています。

母の特技が笑えます・・・お札数え
若かりし頃、銀行員だった母はお札を扇のように
広げて数えるのが得意…披露したがります(苦笑)


でも、なんのかんの言っても元気でいてくれるが
一番です…ありがたい事と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ