メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

見事な紅葉もある 

2016年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















休日一日目、妻を美容院へ送り、私は四季温泉へ向かった。南木の秘水を汲む目的だが、途中の紅葉に目を奪われた。日当たりの良い場所では目を見張る紅葉もある。
そして、梨の原種と言われるヤマナシの実がどっさりと落ちている場所を発見した。
写真を撮っている間もぽとぽと落ちてくる。見上げるとまだたくさんの実がついていた。
いつかこれをもらって焼酎につけたことがあるが、とても美味かったことを思い出す。
その香りと色は独特で、五味子やマタタビに勝るとも劣らない。
そういえば、しまい込んだまま、まだ飲んでいないのもあったのだ。
炭酸で割るのもいいが、南木の秘水で割るのもいいかもしれない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ