メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2016年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(ごぼうと人参と油揚げの生姜のゴマかけ炊き込みご飯、豆、胡瓜の浅漬け、柿、キウイ、ブロッコリー、トマト、大根と人参と椎茸の煮物、ウインナー、目玉焼き)




(ゴマふりしらす干しご飯、豆、柿、トマト、ブロッコリー、人参と胡瓜と玉葱入りポテトサラダ、シュウマイ、ほうれん草の玉子焼き)


今週2日はお弁当のいらない日・・・そして今日まで・・・なので、2つ。

                  

朝のテレビ・・・

スーパーで焼き芋の販売員をされていたのは71才元保険外交員
売り上げのばしていい感じだそう。
家でもんもんとしているのはよくないから。お仕事だそうで・・・

それから・・・高齢者仕事人
高齢者にマニュアルなんかいらない。経験があるから・・・なるほどね。知恵もありますものね。

先日は72才の方とお話
なんと、シニアの会は75才以上だそう。
72才なんてまだまだ!って言われたんですって。
あと3年じゃないですか?って思っただけ 
しかも75才で入会しても下っ端だからハナタレコゾウなんですって。
みんな元気すぎてしょうがない人ばかりで、あれ?どうした?ってときはあの世に行っているのだそう・・・
その会は何をする会なのですか?って聞きたかったけれど・・・いろいろと楽しいことをしているみたい。

お元気で何より・・・。




今日は暑くなるらしいです。

なんか・・・なつかしい 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ