メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.61 ひげじぃ 修理の万年筆 

2011年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








No.61 モンブラン万年筆修理完了


 昨日、百貨店の文具売り場から、5月2日に修理依頼のモンブラン

万年筆の「修理が出来た」との連絡だ。
今日、丁度神戸へ 出掛ける用が有ったので、Good timmingであった。

No.48で記したが、修理代は¥16,275.−との事。
修理代としては高いと思ったが、長年使用しているので、愛着があり、修理することにしたのだ。

 ちなみにMontblanc Meisterstuck Le Grandは、百貨店新品価格は73,500.−である。
修理したのは、インクがキャップの中で漏れ、使用するときインクで指先が汚れるのと、
もう一点、10有余年に成るが床に転げ落ち、ペン先が歪んだペン先の補修であった。

 修理に約一ヶ月出し、やっと帰ってきたので試し書きをしながら、Hamburg空港で購入した時の事や、演奏旅行のことが蘇ったのである。

ひげじぃ


写真をクリック大きくなります。
元に戻すには「記事へ戻る」で元へ戻ります。




関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね  

 http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ