メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ローカルの友達 

2016年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ 朝スコール 毎日スコールが降っている

 やっとローカルの友達の所へ行く事になった
 不動産屋さんとの連絡を頼みに行く
 友達の紹介で 日本人の人が通訳をしてくれていた
 判らない事は何でも聞いて言ってくれるが メールでの連絡になるので・・とっても不便 
 なので 日本語で聞いて 話す方が判りやすい そして 傍で言葉のやり取りをしているので理解しやすい

 今回は KLに住んでいる彼女のお姉さんが 遊びに来ていたので 一緒に昼食 楽しいし美味しい
 お姉さんも 簡単な日本語は理解できているようで 話していても気が楽 美味しい なんて言うと合図ちをうって やっぱり感じが良い
 いつもそこで食べるので チャーハンと焼きそばをお持ち帰り 夕飯はチャーハン 
 帰りに べラアロエを2本頂いて来た
 べラアロエは お刺身のように切ってお醤油で 残りは 酵素を作るために きざんでお砂糖と瓶へ
 前回にも 言っていたんだけど貰い忘れ 今回は早々に 忘れないように用意してくれた
 ヤシの繊維で作られた 鳥の巣 頂いたけど・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ