メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ドラゴンも 咲けば可愛い 色づく実 

2016年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ドラゴンフルーツ 今年8年目に 妹の命日に合わせるように初めて咲いた
普段は 変哲も無い およそ可愛らしく無い ただ枝ばかり伸ばして伸びるだけである
上の階に伸びそうで 何度か切り詰めたり しまいには捨ててしまおうかとさえ思った
?


?
妹にも枝分けして育てたものを 3年くらい前に上げた
育ちはするものの やはり花は咲かない 本当に咲くの?と問われても笑うだけ
もしかしたら ドラゴンフルーツでは無く ただのサボテンの一種かとも思ったこともある
?

?
咲いた花は 月下美人のように 素晴らしいものだった
たった一日で 花は萎れて 実になるかは 期待はするものの どうでも良かった
あんなに素晴らしい花を見せてくれたのだから・・・妹に見せたかったな・・・・
?

?
9月4日に咲いた 不思議に命日は忘れたが 母の誕生日でもある
妹の命日は 9月14日 誕生日は9月17日 この日近くに咲いてくれたのが嬉しい
その後 ずっとベランダを見ていると 先週あたりから 根元が色づいてきた
?

?
実の部分は小さいから これ以上は望まない
むしろ私を楽しませてくれたから これでもいいんだよ
そう言いながらも 毎日眺めている
?

?
ブーゲンビリアは 長い間咲いていて ようやく散り始め 最後の花がてっぺんにある
これも また年末までには咲いて 新春を彩ってくれるだろう
オシロイバナが一度全部終わって 先週あたりから花の少ないベランダを潤している
?


?
昨日は 一日中 楽譜の整理 11月にバンドで予定しているので人数分そろえる
バンドのメンバーも 40数年続いてきたが 高齢化で 着いてこれなくなった
ずっと7名分揃えてきたが 今年は4名分になった
?
私一人なら 楽譜は幾らでもある
なるべくコピーしないよう在庫の分を探したが 予定曲はそろわなかった
1000枚以上ある楽譜コピーの中から探すと 一枚も無かったり3部だけの始末だった
?

?
今日は 区内でも一番端の介護施設に音楽訪問に行く
ディと入所者が待っているが 私の来るのを待っている
スタッフの女性は 私は母と子で のびたさんのファンですと私を笑わせる
?
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ