メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

いつもビリ 運動会は 大嫌い 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小学校の運動会 君は一等 ボクはビリ 泣きたい気持ちでゴールイン〜〜
幼なじみ の歌の一節 私は運動会の光景やテレビを見るといつも思い出す
運動会で小中学校は徒競走と称していた 走れば必ずビリだった 運動会は大嫌いだぁ〜 
?


?
一昨日の下町のうたごえ このリクエストが出る 何回か話したが 私は走るのが苦手だった
一度だけ3等になった 立派なもんだろう! 背の順番に6人づつで走る 私はちびっこ 並べば一番前である
背の高いものから走り 最後に3人残った この3人で走ったから3位である ただし賞品は無い
?
高校になって マラソンだけは少し自信があった 最下位では無いのだ
持久力の無い者が だんだん落後していく 完走では最下位だが クラスの4分の1は脱落している
中学の時の運動会は必ず遅刻して行った 何故なら 徒競走は朝一番のプログラム 着いた頃は終わっているのだ
?


?
学校の成績で 私が一貫して5点評価で5を取ったものは 国語だけである
成績表は 上から国語 算数 理科 社会 下の方は 図工 体育 音楽であった
国語以外は大体3 理科 図工 音楽は2 体育は1か2をずっと続けていた
?
参加者から音楽は2ですか?と問われる 
そうなんです とても苦手でみんなの前で歌わせられたら 上がってしまって歌にならなかったのです
目覚めたのは(笑)高校に入ってから ピアノに至っては30代後半から独学でしたよ
?


?
こんな具合に リクエストによって 私の迷解説が時折繰り広げられる
この歳になると? 話題は幾らでもある 自身のこと 仕事のこと 観光のこと みんな笑い話にもなる
皆さんも良く笑う 良く聞いてくれる 素敵な仲間達でもある
?
今週実施した うたごえバスツアーに参加した皆さんが 一様に楽しかったわぁ〜 私に挨拶された
こんなに皆さんが喜んでくれたなら 実施した甲斐がある
来年は 皆さんをどこに案内しようか
?



?
今回のリクエスト
?
にほん昔ばなし 浦島太郎 江戸子守唄 牛若丸 美しき天然 どんぐりころころ 里の秋
さとうきび畑 酒と泪と男と女 四季の歌 すばる 早春賦 誰か故郷を想わざる 故郷を離るる歌
長崎の鐘 野に咲く花のように 芭蕉布 浜辺の歌 冬の夜 坊がつる賛歌 旅愁 
?
男はつらいよ 月見草の花 出船 箱根八里 まりと殿様 幼なじみ 川の流れのように
国境の町 アメージンググレイス
?

?
この二人と うたごえツアーで遭遇した 山梨のぶどう寺でドラマロケをしていたのである
TBS系で今月の11日から始まる 火曜10時の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 新垣結衣さん
第2話のロケだから再来週 この大善寺を見られる
?





?
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ