メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

あなたはできる!君にはきっとやれる! 

2016年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あなたはできる!君にはきっとやれる!発明王のエジソンの逸話はいろいろありますが、こんな言葉もあります。「われわれの最も大きな弱点は諦めることにある。そして、成功するための最も確かな方法は常にもう一度だけ挑戦してみることだ」 確かにその通りだと思います。営業マンは、見込み客に「うちは結構です!/要りません!」とピシャッ!と断られると落ち込みます。どんな人も、他人から「お断り」の言葉を発せられるとガクッ として心が萎えてしまうものです。それでも、営業マンは仕事ですから営業活動を引き続き笑顔で行うことが大事です。私もかつて営業マン時代に苦しんだことが何度も(何百度も?)あります。 そんな時は「オレはできる!オレにはきっとやれる!簡単さ、次を当たればいいだけだ!」と自分を奮い立たせていました。捨てる神あれば拾う神あり・・・で、続けていけば必ず好転するときが訪れます。 エジソンの言うように「諦めないで、常にもう一度だけ挑戦」してみることが何事においても大切ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ