メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国立新美術館へ・・・「ダリ展」 

2016年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

入ってすぐ・・・ダリってこういう絵もアリなんだ・・・きれい〜♪
夏の休暇を過ごした漁村カダケスの風景を、ポスト印象主義風の様式で描かれていた作品が・・・

そうそうとみているちに・・・
みたことのあるダリの絵は、だいたいがシュルレアリスム時代の作品だったから。知っているダリがお目見え・・・そうそうダリダリ!
とみていたら  ”引出しのあるミロのヴィーナス” 引き出しとポンポンに・・・へ?

ダリってダーリ?って聞こえた。
そんなこと息子に言われて家から出てきたんだって・・・ほのぼの笑った。


すごくたくさん作品、来ていたのですね。250点もですって・・・

映像は衝撃的なところもあるからお子様には見せないように・・・とか言っていた。
大人でも うわっ!と叫びそうになったから・・・目!

映像も映画もと・・・盛りだくさん。
ただし大混雑故なかなか入れず、長いものは時間なく見れず・・・

先週の平日に行ってみた。
平日なのになんで?ってほど混んでいた。


見終わってのお楽しみは不思議な場所

写真を撮るのに並んでいたから、ちょこっとこっち側だけ撮らせてもらった。






ダリはロンドン旅行の時にロンドンアイ近くで何かやっていた。
DALI DALI とあちこちに書いてあり・・・

          

          

こんなのがあった・・・
2009年 ロンドン旅行から引っ張り出してみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ