メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記 (11) 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ⛅ 層雲 層積雲 雲量 9  SW 4
  4時に目を覚ます、土砂降りだった。
 このところ、明け方は何時も降雨ばかり、
 昨日は夏が戻ったように暑かった。

  グラウンドは水捌けがよいのでプレイに支障は
 ない。

  プレイ中、碁敵がひよっこり顔を出す、元気だったのだ。
 昨日、一昨日は碁盤を置いて待ち構えていた。
 いくら待っても来なかった。
  「腕が痛くて病院通いさ」
  「帯状疱疹?」
 答えはなかった。

  「グランドゴルフをやってみたらどう」
  スティックを渡そうとしたが受けなかった。
 少し肩を落としすごすごと歩く姿は何時もの碁敵の姿では
 なかった。何処へ行くのだろうか。
  寂しさがこみあげてきた、俺より若いのに。
  剣先イカの刺身で一緒に飲んで元気つけてやろうなあ。

  「大会の抽選会は何時なの」
  「あら、もう済んだよ、あなたはリーダーですよ」
 こりゃ、頑張らなくてはなるまい。
  最近の試合では、運よくすべて5位内に入賞をしている。
 あの要領でやってみよう!楽しみだ

 
 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ