メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

牛丼と31アイスとアメリカ大統領選討論会と♪ 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はあれこれとごちゃ混ぜな内容の記事でごじゃいましゅまずは、先日の25日(日)に、地元の浦和美園イオンモールに母がピアノの生徒さんにあげるちょっとしたものを買いに行きまして先日はブログにも書きましたように、すき家のうな丼を食べましたけど、今回は無性に牛丼が食べたくなりましてね、ええ〜私は牛丼はすき家と吉野家が好きなんですけど、近場では吉野家は北越谷駅前ロータリーのところに1軒しかなく、すき家は近場に4軒もあるのです。とうことで、浦和美園イオンモールのフードコートに入っている すき家で久しぶりに牛丼を食べましたうん、いつ食べても間違いなく美味し!ですね ?そして珍しく、デザートにこちらもフードコートに入っているサーティーワンアイスクリームをダブルで食べちゃいました通常ならサーティーワンアイスは31日が31%オフですよね。たまたま4日間限定で31%オフをやっていましてね。31%オフで、ベリベリーストロベリーとキャラメルフロマージュを選んでみましたよ ベリーベリーストロベリーはもう昔から私としては定番で、よく食べていましたけど、久しぶりにいってみました。よりすぐった香り高いいちごがいっぱいで、ハズレないですね。 そして、初めて食べてみましたキャラメルフロマージュも美味し!こちらは、キャラメルアイスクリームとレアチーズ風味のまろやかなフロマージュアイスクリームで、そこにさらに甘酸っぱいカシスジャムのカシスリボンが入っていて、大人な味わいを演出していました! 改めて食べると、やっぱりサーティーワンアイスクリームは、アイスの種類も多いので選ぶ楽しみがありますねすでにハロウィンバージョンのアイスも数種類ありましたそしてここからお話は全然変わってしまいますので、ご了承くださいませ〜ここからは、重要な世界経済と世界政治のお話です昨日は、日本時間の午前10時から、アメリカ大統領選挙の候補者の第1回テレビ討論会のビッグイベントが行われました。もちろんアメリカ大統領候補者はヒラリー・クリントンさんとドナルド・トランプさんのお2人。世界中で何億人という人が大注目しているテレビ討論会です。日本ではNHKで同時通訳で生放送されていました。さすがに注目されるビッグイベントだけに、為替市場も株式市場も反応は避けられません。日本の株価は、午前中の日経平均株価はマイナスに沈んで始まりましたが、午前10時から討論会が始まるや否や、ヒラリーさんの余裕しゃくしゃくの答弁にヒラリーさん優勢の報が流れると同時に、日経平均も下げ幅を縮めてどんどん上昇を開始。今回の第1回テレビ討論会はヒラリーさんの勝利との報を好感して、結局は日経平均株価は139.37円の最高値で終わりました。そして為替は、ドル円やユーロ円やポンド円などの円がらみのクロス円が午前9時過ぎから突然の急落。これは午前10時から始まる討論会を警戒しての売りだったのでしょうかね。と思ったら、日経平均株価と同じく、ドル円やユーロ円やポンド円などの円がらみのクロス円が、討論会が始まった午前10時から急上昇して、あれよあれよと上がっていってしまいました。今回の討論会はヒラリーさんが余裕の勝利との報で、クロス円がどんどん買われる始末。しかし、日本の株式市場が終わる15時に日経平均株価は最高値で終わったものの、為替市場はそうはいかず。ドル円をはじめとするクロス円は、15時を高値に一転下落相場となって、あれよあれよという間に下落していってしまい、結局は行って来いで上がり始めた元の値段まで下落してしまうという、なんともあららな行って来い相場でした結局は、アメリカ大統領選の第1回テレビ討論会のヒラリーさん優勢との報道は、ただの材料として使われただけとなってしまった感じでしたねさて、今後も討論会は第2回が10月9日、第3回が10月14日に行われ、いよいよ11月8日にアメリカ大統領選挙の投票日となります。まぁ私はヒラリーさんが優勢と思いますが、イギリスのEU離脱決定というまさかの住民投票の結果ということも起こり得ますので、トランプさんが勝利なんてこともあり得なくもないでしょうね。アメリカの未来は、さてどうなりますでしょうかね今日はあれこれとごちゃ混ぜの内容となりました〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ