徒然に

今日のBGM 

2016年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

すっかりブログを書けてませんでした。

割と毎日バタバタです。
忙しいのは嫌いではないのですが、気持ちの余裕がないのはよくないですね。

今日は久しぶりの途中下車、コーヒー楽しんでます。
今日のコーヒーと煙草のお供のBGM
Crystal Gayle
Don't It Make My Brown Eyes Blue

少し秋めいた(まだまだ暑いですが)季節、この時間帯にコーヒー飲みながら、外を歩く人の姿を見ながら聴くにはとってもいい曲です。

イントロの印象的なピアノのフレーズ、四小節だけで、結構引き込まれます。

少しだけしっとり、それでいてハスキーなCrystalGayleの声が、大人の失恋を決して大袈裟じゃなく、さらっと歌ってます。

割としっかりめに弾いてるベースと、全編ゴスペルタッチのピアノ、アレンジのお洒落感たまらないですね。

こんな曲には、ちょっと濃い目のエスプレッソにミルクだけ足して、少し苦めで楽しむ感じが好きです。

外を歩く人(女性しか見てません、ごめんなさい)の装いが、やっぱり秋を感じさせます。

秋は大好きです。
こんな風景と音楽と、美味しいコーヒーが似合うんですから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいですね♪

りささん

こんばんは。
Crystal Gayleの
Don't It Make My Brown Eyes Blue。
昔から大好きな曲なんです。

美味しいコーヒーと一緒にまどろみながら
聴くのにピッタリ。。。♪
秋は素敵ですね。。

2016/09/26 20:26:24

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ