メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

自然の中には子育ての栄養がいっぱい 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













北軽井沢スウィートグラスは、今では日本一のオートキャンプ場になった。予約がとれないと不満を漏らす客も多くいるほどだ。
この度の台風16号は、スウィートグラスに多量の雨を降らせたが、大きな被害が出ることはなかった。さすがにキャンパーたちは早々とテントを撤収して帰る家族も多かった。
しかし、それでもまだテントで頑張っている家族が何組かいた。今日、テントを撤収していた家族を見ると、まだ小学校へ上がる前の小さな兄弟がいるのを発見して、思わず母親に声をかけた。千葉から来たという若い母親はにこやかに「頑張りました」と答え、私もその笑顔に嬉しくなった。天気が良くても悪くても、この自然の中には子育てに必要な栄養がいっぱいあることだろう。遠い昔の子育ての経験を思い出しながら、雨の中テントで過ごす家族にエールを送った。何ともほほえましい風景だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ