メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

また 

2016年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



喧嘩・・・


どうしてこうなっちゃうんだろう・・・


母とは

もうわかり合えないのかな



向こうは

「親子やけん言うたんや。」

それなら私も

「親子やから言ったんや。」


どっちもどっち


いっつも堂々巡りや


母,窓の外を指差し

「あっちに行きたい。」



「あっちは田んぼしか見えんけど,何があるんかなぁ。」

お天気のいい日に

散歩でもしようかと言いかけると




「なんちゃないわぁ。警察があるだけや。」


私の言いかけた言葉は

引っ込んでしまった。


ここの人が悪いから

警察に言ってやると

以前,母は言った。


なんでそうなるんやろ。


自分の思い通りにならない辛さは

わかるんだす。

でも

だからといって

ここを出て

どうするの?


とりあえず

出てから考えるって・・・


それとも

母の訴えは

本当なの?


「朝からなんちゃ食べとらん。食べさせてくれん。」って言うから

「えっ,朝ご飯くれんかったん?ここの人に聞いてくる。」と言うと

「ご飯は食べた。お菓子は食べとらん。お茶も飲んどらん。」と言います。

お菓子は

くれるはずないやん。

お茶は

今さっき持って来てくれたけど

ご飯の時は

出してくれんかったんかな。


もういくら言っても無駄だから

言わないようにしようと思うけど

やっぱり言ってしまう。


母は母で

私が怒ると泣いて

「もうこれから絶対に(愚痴は)言わん。」と言うけれど

それでも次の日には

また言います。


どっちもどっち・・・

悲しくなるほど

似てます。( 。-_-。)


これでは

たとえ家に連れ帰って介護をしても

結局母は

今度は私のことをぐちぐち言うだろうなぁ。

そして

私が壊れ

父も壊れ・・・


考えただけで

恐ろしくなる。



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ